関東地方 東京都新宿区のお客様よりお仏壇の今後についてお問い合わせいただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.05お客様の声

関東地方 東京都新宿区のお客様よりお仏壇の今後についてお問い合わせいただきました。

本日は仏壇供養の一休の関東版をご覧いただき、お仏壇の今後についてどうしていくのがいいのかとお問い合わせをいただきました。

私たち仏壇供養の一休ではこういったこれからお仏壇を引き継ぐ方や既に引き継がれてご供養されている方など様々な方にご活用いただけるように様々な情報をブログの記事として投稿させていただいております。

なるべくすべての方に対応できるように、そして簡潔にまとめれていると思いますので是非お読みいただけたらと思います。

本日お問い合わせいただきましたお問い合わせ内容は「仏壇の引継ぎ」のご質問をいただきましたのでご説明させていただいた中から、一つでもお役に立てればという思いで ・そもそもお仏壇とはどういう物か・供養とは?・お仏壇の処分の仕方・他の方々の対応の例などをご紹介させていただきました。

初めてお聞きになられることもあったようで なるほど というお言葉もいただけましたが結論を出されるには少しお時間がかかるようでした。

こういった思いをお持ちの方々の中には一刻も早く解決したい!という方もおられるかと思いますがそういう時こそ一歩後ろに下がって落ち着かれるのもよろしいかと思います。

 

さいごに

下記に当社調べのお役に立てていただけるURLを公開させていただきますので是非ご観覧くださいませ。

私たちの身近な存在である仏壇。いつから日本の風習として仏壇を置くということが普及した?

魂抜き・お性根抜きのお布施の相場について

お仏壇を「拝む」ということの意味とはなんでしょう?