埼玉県】熊谷市でお仏壇供養と処分をお急ぎの方へ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.02.03すべて

埼玉県】熊谷市でお仏壇供養と処分をお急ぎの方へ

お世話になっております。仏壇供養の一休でございます。

本日は埼玉県熊谷市にお住まいのお客様のお仏壇供養と処分のお手伝いを行わせていただきました。

今回のご依頼内容と参考料金

まずは今回ご依頼いただきましたお客様のご依頼内容と作業内容、参考料金について簡単にご説明させていただいただきます。

ご依頼内容と作業内容

・お仏壇、仏具の閉眼供養、引き取りと処分まで

・仏具のお引き取りと処分

・家財道具の引き取りと処分(遺品整理プラン2名、2tトラック)

 

今回かかった料金の総額:82600

 

ご依頼のお客様は東京都にお住まいの50代の男性で現在はご家族を持たれ生活されておりますが、ご実家にお住まいのお父様を亡くされ、ご葬儀や遺品整理のため現在帰省をされているとのことでした。

 

お父様のご葬儀は無事終わられましたが、お父様が亡くなられたことでご実家は空き家となるため、現在遺品整理の作業をすすめられているとのことでした。

 

当初はご自身で手続きをすすめられ、お仏壇の供養と遺品整理を行うことを考えられていたようですが粗大ごみの問い合わせなどを行うとすぐに対応してもらうことが難しく、

 

会社をお休みできる期間も限られており時間がないということで、インターネットを通じ我々までお問い合わせをいただいたという経緯でございます。

 

上記のようなご事情があるため

『できるだけ仏壇処分や不用品を処分してくれる業者を探している』

ということで

 

・お電話での即日見積り対応が可能

・後日に早速対応が可能

 

でしたので我々にご依頼をいただけたという運びとなっております。

 

また本日は遺品整理に伴うお仏壇供養ということでしたので作業人数が2名、2tトラックに荷物積み放題の『遺品整理プラン』をご利用いただいております。

一休のサービスがお急ぎの方に喜ばれる理由

今回のお客様のように遺品整理に使える時間が限られている方は遠方にお住まいの場合は特に多く、実際にお問い合わせの際も訪問させていただくまでのお時間を気にされる方が多くおられます。

 

お仏壇の供養と処分をご自身で行われる場合は

 

①お坊さんの手配から実際のご訪問までの期間

②粗大ごみの依頼から実際の回収までの時間

③お仏壇以外の家財道具の整理や手続きなどの兼ね合い

 

などの事情があり、時間がかかる場合が多いです。

 

お坊さんの手配自体はすぐにできますが、実際にお坊さんが来れる日が即日であるということはまずございません(1~2週間程の期間を見たほうが良いでしょう。)

 

また同様に粗大ごみは熊谷市の場合、市町村に依頼を行うことができますが粗大ごみを取りに来ていただく期間もコチラで決めることが難しいです。

 

このようにお仏壇供養にはある程度の時間がかかりますが、一般的に忌引きで会社をお休みできる期間は1~2週間程度かと思います。

 

これらの事情を考えると短時間でお仏壇を正規の方法(供養あり)で処分するためには業者に依頼をしていただくことが最良の選択といえます。

 

「業者にすべてを依頼する」

 

ということを聞くと、非常にお金がかかるイメージがあると思いますが実は今回のようなお仏壇供養の一般的なサービスを使うとご自身で行うのとほとんど料金の差はありません。

 

お仏壇供養と処分の基本的な考え方や費用相場については他の記事でも紹介しておりますので是非そちらも参考にしていただきたいと思います。

 

お仏壇供養の基本的知識はコチラ:https://butsudankuyou-ikkyuu.com/blog/news/butudanntoha/

お仏壇供養の費用相場はコチラ:https://butsudankuyou-ikkyuu.com/blog/hiyousouba/

 

一休ではお仏壇供養業者として得た長年の知識で上記でご紹介したような

 

①仏壇サイズをご自身で測定、使用サービスを選択していただくことで即日お見積り完了

②お引き取りをしてから自社にお坊さんをお招きし供養を行ってもらうことができる

③仏壇搬出を専門スタッフが行うことでスピーディーな作業ができる

 

といった強みをもっております。

 

時にはお坊さんの日程確保が困難な場合もございますが我々としては一刻も早くサービスが提供できることを前提としておりますのでお急ぎの方は是非一度お問い合わせをいただきたいと思います。

お客様の声

本日ご依頼いただいたお客様より本日のサービス終了後、

 

『自分でお仏壇を供養するとなるとすごく時間がかかることがわかって、どうしたらいいのかすごく迷っていましたが一休さんに電話したらすぐに対応をしていただき連絡をいただけたので非常に助かりました。』

 

『時間がないのでいろいろな業者で料金を比較することもできなかったですが、一休さんはパック料金や追加料金などがなく安心してお仕事を依頼することができました。』

 

といった非常にうれしいお言葉をいただいております。

 

料金面、サービスの手軽さと迅速性は我々の強みでもありますので改めてご評価をいただけて幸いです。

埼玉県でお仏壇供養、処分をお急ぎの方は是非一休へご相談を

いかがだったでしょうか。

 

生前供養や事前にお仏壇を老人ホームなどに移動するなど時間に余裕のある場合もありますが、やはりお仏壇供養と処分のきっかけは今回のお客様のように遺品整理のタイミングになることが多いです。

 

その際、遠方にお住まいの方を中心にできるだけ早い時間で手続きと作業を行ってしまいたいというニーズも非常に多く聞かれます。

今回の記事でご紹介させていただいたように我々のような業者に依頼していただいてもご自身で処分される場合とそう金額もお変わりはありません。

 

今回の事例同様お仏壇供養、処分をお急ぎの方は是非『仏壇供養の一休』までお気軽にご連絡ください。

 

また遺品整理に伴う家財道具や不用品の処分も承っておりますのでそちらもご相談いただけると幸いです。