供養実績⑳【大阪府堺市北区金岡町】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.03現場

供養実績⑳【大阪府堺市北区金岡町】

作業日時:2/2(土曜日) 16:00~

作業場所:大阪府堺市北区金岡町

内容:

今回は「大阪府の堺市」のお客様のご自宅に、お坊さん同行のもとお伺いさせていただきました。

当社のようなサービスをご利用されるのは初めてということで、お知り合いの方々などからお話を聞いたりして情報を集められたとお聞きしました。

とても勉強熱心、慎重な方だという印象を受けました。

作業の流れとしましてはご連絡をいただいた後、作業のお日にちと見積もり料金を決めさせていただきまして、仏壇の処分方法は一度検討したいということでしたので、お坊さんを手配し、処分する前に必要なお経、魂抜き(魂を仏壇から抜いて仏壇をただの木の箱の状態にすること)をしていただき、仏具は私がお伺いさせていただいた当日にお引き取りして処分、という流れで行いました。

お客様と別れる際に「お仏壇の処分方法が決まりましたら一度当社にご連絡をお願い致します。」とお伝えさせていただきましたが、

なぜこのようなことをお伝えしたかといいますと、「処分方法が決まって運び出そうとしたが、思ったより重くて断念した」や「本当にその処分で正しいのかどうか?」など

その時になって初めて出てくる問題があるからです。の理由があるからです。今回の方はご自身で方法を検討してされるかとは思いますが、「念のために」お伝えいたしました。

菩提寺を持たれておられない方、ご自身やお知り合いの方などに処分のご経験がない方などどうしていいか分からない方々は、ご相談くださいませ。