京都府南丹市日吉町【供養実績⑱】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.01.29現場

京都府南丹市日吉町【供養実績⑱】

作業日時:1/29(火曜日) 8:30~

 

作業場所:京都府南丹市日吉町

 

内容:今回は京都の日吉町にご依頼いただきお伺いさせていただきました。

ご自宅から少し離れたところには田園地帯などもあり、皆様朝早くからお忙しくされておられたのが印象的でした。

お客様のご自宅は閑静な住宅地の立派な一戸建てのお家でして、お仏壇は1階に保管されており、運び出しも比較的スムーズに行えました。

作業自体は1時間ほどで終わり、世間話をさせていただき、気が付けばお昼を過ぎており、お昼ご飯はお客様に教えていただいたランチのパスタとリゾットがおいしい「カフェ べんべん」にもお伺いさせていただきました。

お店の景観は自然豊かな、ゆったりした時間が流れる感じの素敵なお店でした。

もちろんお味も素晴らしい物で、Googleの評価で✪4つ以上の高評価も納得でした。

みなさまもお近くに寄られたときは是非お伺いしてみてください。

ここからは余談になりますが、つい自然の豊かな場所に来ると私の地元と照らし合わせて考えてしまいます。

わたくしの地元では少子化が20年ほど前に比べて進行しており、こちらの地域はいかがな感じか、などと余計な心配をしてしまいました。

家族体系も様々な変化を見せてきております今日この頃ですが、あまり悲観的にとらえずに1日1日を大事にしていきたいと感じた今日でした。