【奈良県高市郡高取町】供養実績⑰ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.01.27現場

【奈良県高市郡高取町】供養実績⑰

日時1/27 16:30~

場所:奈良県高市郡高取町

内容:

今回は奈良県のお客様からご依頼いただき、「高市郡」というところにお伺いさせていただきました。

現地周辺は緑豊かな町並みで、空気が大阪に比べて澄んでいる印象でした。信号も少なく、大阪で慣れている分、夜になると明かりが恋しくなりました。

私の生まれ育った高知県の田舎の方と近しいところもあり、年末年始に帰省したばかりでしたが同じような感覚も覚えました。

今回のお客様はお坊さん出張をご希望でしたので、現地でご供養が終わるまで待機させていただき、終わり次第回収という運びになりました。

お客様も「お仏壇のスペースが無くなり部屋が広くなって、一つ悩んでたことが解決してよかったです」と大変お喜び頂けました。

作業が終わり、帰り道に「大和歴史研修センター」と呼ばれる施設に少し立ち寄らせてもいただきました。

色々な展示品があり、お薬を製造するときに用いられていた物や、お薬を売る方専用の許可証などもございました。

なんでもこちらの奈良県高市郡高取町は「くすりの町高取」と呼ばれておられるようです。

お薬の製造関係の工場なども多くあるようでした。(向かってる最中は気づきませんでした、、、)

先日、大阪は今年一番の冷え込みではないかと思うくらい寒く、今日も冷え込んで体調を崩す恐れがありましたので20分ほどで切り上げましたが、また次の機会がございましたらお伺いしてみたいものです。