和歌山県和歌山市にお住いの方でお仏壇にお困りの方はご連絡くださいませ。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.23現場

和歌山県和歌山市にお住いの方でお仏壇にお困りの方はご連絡くださいませ。

本日はお仏壇のお問い合わせをメール一件、お電話にて3件いただきました。

お問い合わせ内容はさまざまでしたがお一人お急ぎで現地にて見積もりをしてほしいとのご要望があり、本日おい伺いさせていただきました。

お伺い後、まずはご挨拶をさせていただきお話をお伺いさせていただいたところご自宅の売却をするにあたり、仏壇を処分しないといけないのだが今は別の場所にて生活中につき、なかなか現地にこれる日がない、出来れば今日中に回収をしてほしいとのことでした。

即日の回収希望ということですぐに対応させていただきたかったのですが、ちょうど前の現場にて遺品整理をさせていただいており、の荷台には回収物がいっぱいの状態でしたので一度荷物を下ろしに戻ることに致しました。

たとえ仏壇を乗せるスペースがあったとしてもごみと一緒にするわけにはいきませんので今回は致し方なかったと思います。

もちろんそのあとは迅速に対応、回収をさせていただきました。

今回の回収内容をお伝えすると

お仏壇サイズ(高さ)146cm、仏具(遺影など)2セット、焚き上げ希望、供養無し

合計金額198000円+6600円+3300円=28700円 となりました。

お客様は本日中にお帰りになられるとのことで私たちが回収を終えられたタイミングでその場を御離れになられました。

お帰りの際のお客様の表情がとてもピン商的な一件でした。

 

本日も素敵なご縁をいただけました事に感謝いたします

 

仏壇供養の一休