東京都立川市柏町のお仏壇については仏壇供養の一休にお任せください。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.25現場

東京都立川市柏町のお仏壇については仏壇供養の一休にお任せください。

ご依頼日時:2020/1/24
ご住所:東京都立川市柏町
ご依頼内容:お仏壇(仏具)御供養

本日は東京都立川市柏町へお仏壇供養1件伺わせていただきました。

立川市は東京三多摩地区の一つでモノレールやJRなと、の交通も発展しており商業、ビジネスの街というイメージでした。

人口も立川市だけで16万人の方がお住まいになっているそうです。

今回お伺いした柏町はそんな立川市の中でも少し都会のイメージからは外れる閑静な住宅地でした。

あとで知ったことなのですが、有名な国立音楽大学があるのもこの柏町なんですね。

今回は新居へのお引越しに伴い、お仏壇と遺影などの仏具一式の御供養のご依頼を受け伺わせていただきました。

お仏壇は110cmサイズのもので、綺麗にお手入れされており、これまで大切に扱われてきたことがこちらにも伝わってくるもので作業させていただく側も非常に気が引き締まりました。

おかげさまで無事にお仏壇の運搬、お坊さんによる御供養、その様子についてお客様にご報告させていただく作業まで滞りなく終えることが出来ました。

お客様からも
『非常に迅速な対応で料金体系もすごくわかりやすかった。見積もりがすごくスムーズに終わったので安心してお任せすることが出来ました。』
とのご感想をいただいております。

今回ブログのテーマはずばり『見積もり』についてです。

今回ご利用されたお客様は我々と契約を交わす前に何社かの同業他社にお見積もりをお願いしていたそうで、その中でも最も安く、明瞭会計で、安心感のあった我々お仏壇供養の一休を選んでいただいたとのこと。

その中でも特にお客様の決めてとなったのが『安心感』とのことでした。

我々は見積もりの際にお宅に伺う事はありません。

お客様にお仏壇のサイズを測っていただき申告していただくことでお見積もりを出しており、ご相談から見積もりまでを出来るだけ電話対応のみでスムーズに完結させていただくシステムを採用しております。

通常の業者ではご契約の前に一度見積もりのための訪問があり、今回のお客様も我々の他に2社ほど相見積もりを取られたとの事でしたが「今決めていただけば〇〇円にしますよ」など見積もりの際の料金が明瞭ではなく、少し怖かったとの事でした。

見積もりに伺わないことによってコスト削減が図れ、その分をお客様へ還元できるというメリット以外にも、直接訪問しないメリットがこんなところにもあるのだなとお客様を通じて勉強させていただきました。

今回の記事のように、我々お仏壇供養の一休は非常に手軽に、また安心できるお見積額をお客様にお伝えすることができます。

価格にも自信はありますので相見積もりの際は是非我々を候補の一つに加えていただけると幸いです。