東京都板橋区栄町の仏壇処分依頼は仏壇供養の一休にお任せください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.20現場

東京都板橋区栄町の仏壇処分依頼は仏壇供養の一休にお任せください

ご依頼日時:令和2年1月8日
ご住所:東京都板橋区栄町


内容:お仏壇供養

今回のご依頼では東京都板橋区にお伺いし、仏壇のご供養を行わせていただきました。
板橋区といえば有名メーカーなどの本社がおかれる商業地域、歴史で有名な新選組の近藤勇隊長のお墓があることでも有名ですが、今回お邪魔した栄町は住宅が並ぶ地域でした。

ご依頼いただいたプランは当社で最もスタンダードなプランで仏壇と仏具、御位牌などを丁寧に運搬させていただき、お坊さんによる供養、その様子を写真に収めさせていただき魂抜きのご様子をご報告させていただくものでした。
作業は滞りなく進み、その時の様子をお客様にご報告させていただく際にこのようなお声かけをいただいております。

「実はお父さんのお葬式をするときに一番困ったのがお坊さんへのお布施だったんです。葬儀屋さんに問い合わせてみても戒名やお坊さんによって相場が違ってくるのではっきりとした金額は言えないといわれましたし・・・。今回も仏壇の供養をするとなるとお坊さんへのお布施が必要になるでしょ?だからお金の面が不安で不安で・・・。もし高額になるようだったら粗大ごみとして処分することも考えていたのですが・・・。
でも息子がインターネットで一休さんを見つけてくれて、お坊さんへのお布施も含めてすごく明瞭に見積もりをしてくれたので安心してお仏壇の供養をすることができました。」

とお言葉をいただきました。

実は私も親族のお葬式を探す際に同じように特にお坊さんへの戒名代、お布施等の不明確な料金設定に強い不安を感じたことがあり、今回のお客様のお話にはどこか他人事ではないような感覚を覚えました。

仏壇供養の一休では、お客様のこのような不安に対して、仏壇の大きさやお荷物の量、お坊さんへのお布施を含めて明確で他社よりお安い費用を提示することができます。

現在お仏壇のご供養に悩まれており、料金面にご不安を抱えている方はぜひお問合せください!お見積りだけでも大歓迎です。