【大阪府】大阪市東淀川区上新庄からのご依頼がありました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.11.10現場

【大阪府】大阪市東淀川区上新庄からのご依頼がありました。

こんばんは。

本日は一段と寒いですね。ついに暖房をつけてしまいました。。。

 

そんな本日は、大阪市内からのご依頼をご紹介いたします(^○^)

昨日の夜に、大阪府大阪市東淀川区上新庄3丁目からお仏壇処分のお問い合わせがLINEにてございました。

 

ブログでも何度かご紹介させていただいておりますが、弊社はLINEでのお問い合わせ・ご相談を承っており、今回のお客様は「仏壇処分をお願いしようと思いついたのが夜で、電話はできないけどすぐに問い合わせたくてLINEを追加した。」とおっしゃっておりました。

 

こういうときは、次の日に電話しようと思うと忘れてしまったり、すぐに済ませないと気が済まなかったりしますよね。

今ではスマートフォンを持っているほとんどの方がLINEを使っていますので、お客様のお好きな方法でお問い合わせしていただけます。

 

お問い合わせ内容のフォームがございますので、そちらに沿って情報を入力して送信していただければ24時間いつでも受け付けておりますので、翌日すぐにご連絡させていただきます。

 

では本題に戻りまして、今回ご依頼があったお仏壇はこちらです↓

 


 

場所:大阪府大阪市東淀川区上新庄3丁目(マンションの5階部分からエレベーター降ろし作業) 

 

回収物 

○高さ 132cm、横幅 55cm、奥行き 40cm のお仏壇、、、、、18000円

○供養希望:宗派 浄土宗、、、、、、20000円 

○仏具一式(150サイズの段ボールひと箱)、、、、3000円(位牌と過去帳は無し) 

○不用品:お供え物(当日追加)、、、、、、5000円 

 

合計金額、、、、、46000円(消費税込み50600円) 

 


 

今回はマンションの5階からの搬出でございましたが、大きなエレベーターがありましたので問題なく終えることができました。

 

以前住んでいらっしゃったところからお仏壇も一緒に越してこられたそうですが、このくらいのサイズでしたらマンションでも簡単に移動ができますよ。(勿論きちんと確認することは必須です。)

 

そして「以前の一軒家よりもここはマンションで狭くなってしまったんですが、仏間や仏壇の大きさって決まりとかは何かあったんですか?狭すぎたかと不安だったんです。」というお悩みも抱えてらっしゃったそうです。

 

仏間はお仏壇に合わせた方が良いといわれることもありますが、特に決まりというものはございません。

細かいサイズや間取りを気にするよりかは、全体のバランスが大事だと思います。

もしこれから引っ越される方やお仏壇を購入される方は、そのお店の方に仏間の広さや作りを伝えて、相談してみても良いかもしれません。

 

もし何か気になることなどございましたら、お気軽にお電話してくださいね(*^_^*)

 

明日も頑張りましょう。

 

 

仏壇供養の一休

投稿者 岩城