大阪府岸和田市にお住いで仏壇処分にお困りの方は即日対応いたします。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.06現場

大阪府岸和田市にお住いで仏壇処分にお困りの方は即日対応いたします。

本日はお仏壇の回収と処分のご依頼をいただき、作業に入らせていただきました。

場所は大阪府岸和田市というところでして、当事務所より車で40分ほど離れたところにあり、平日の最終日で込み合うことも考えられましたので1時間前には出発をさせていただきました。

実際到着したのはお約束の30分前でしたのですこし街並みを散策させていただきました。

作業前のちょっとしたリフレッシュ、気持ちの切り替えには散歩をするのが個人的にはあっておりますので毎回はやめについた場合は散歩をさせていただいております。

今回回収させていただいたお仏壇ですが、高さは140cmほどで一人でも十分に運搬できるサイズ、重さでした。

回収前に必ず確認させていただいております「お仏壇の中身」ですが、こちらで確認させていただきましたところ「過去帳」が出てまいりました。

この過去帳と言う物はその方の歴史がつづられている「日記」のようなものでもあり、これがないとお名前などの情報がわからなくなるので知らずに処分してしまうと後々に困ってしまいがちな物の一つになります。

お客様もご自身で確認されておりましたが、お仏壇という物は意外なところが外れるようになっております。

業者によっては確認のお声がけをしてくれないところもあると聞きます。

もしご自分で処分されるときはくれぐれもお見落としなどがございませんように。

仏壇供養の一休では、仏壇の中身の確認の仕方や些細なことでもお気軽にお問い合わせいただけましたらお教えさせていただいております。

たくさんの方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

仏壇供養の一休