大阪府柏原市の仏壇供養依頼は当社にお任せください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.25現場

大阪府柏原市の仏壇供養依頼は当社にお任せください

本日は大阪府柏原市のお客様よりご依頼いただき、お伺いさせていただきました。

新居にお引越しによるお仏壇じまいで、新居は兵庫県宝塚市のマンションに移り住まわれるとのことでした。

今月に入り今年一番のお問合せ数、連絡をいただいております。

その問い合わせの内容で一番多い「お仏壇の処分を考えていますが実際どいうするのが正しいか、どうすればいいのか」というお声が非常に増えております。

今までお考えになられていなかった方たちも今回の様にお引越しが絡んでくることにより色々と思われることがあるようですね。

実際、新居に運び込むものの大きさが問題になるようです。

以前に引っ越し関係のアルバイトをしていたことがあり、冷蔵庫や洗濯機が入らない、通らない。といった現実を見てまいりました。

サイズ的にはお仏壇も同じ大きさになるので運んでもらって入らない可能性を考えたらいっそここでおしまいに私用といった心理的な考えが働くのかもしれませんね。

無事に運び入れが出来たとしてもそのあとの引継ぎの面も考えないといけませんので一つの結論を出されたという点ではある意味正解なのかもしれません。

お仏壇関係にてお困り、お悩みの方はお力になれると思いますのでよろしくお願い致します。