大阪府茨木市銭原にお住いの方でお仏壇処分にお困りの方へ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.04.26現場

大阪府茨木市銭原にお住いの方でお仏壇処分にお困りの方へ

ご依頼日時 :2020年4月25日12:00~

ご住所:大阪府茨木市銭原(一戸建て)

内容:大阪府茨木市にお住いのお客様よりご依頼

本日の仏壇回収実績は大阪と京都の県境あたりにお住いの方からお引き取りさせていただいたお仏壇になります。

大阪市内に比べて標高が高く、体感気候も低くて気温計を見ましたら気候が3℃下がっておりました。

ご依頼の動機としましては今まで引き継がれていた方がおられなくなり、身内の物と話し合った結果お仏壇はおしまい、仏壇じまいをしようという結論に至ったようです。

私がお伺いさせていただいた時はご家族やご親戚さまもいらっしゃり、お顔合わせの際は緊張いたしましたが皆様の人柄が大変あたたかく、またお話もさせていただきやすかったので有意義な時間となりました。

作業内容としましては、お仏壇と仏具のご予定でしたが、回収後にお客様から蔵の片付けもしたいとのことでしたのでご案内していただきました。

蔵の中には段ボール箱がぎっしりと詰まっている様子でまずは分別をさせていただき、その後に見積もりをさせていただく予定を立てさせていただきました。

なるべく安く処分するためには分別が必須になります。

人手もそれなりにかかります。

い今度は2~3人ほどでお伺いさせていただき、仕分け~回収までを同日に行えるように進めていく予定になります。