奈良県にお住いの方へ  格安での仏壇処分のお問い合わせお待ちしております。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.02.12現場

奈良県にお住いの方へ  格安での仏壇処分のお問い合わせお待ちしております。

本日は奈良県生駒市にて仏壇処分を一件承りました。

今回のお客様は以前より子供様が大きくなるにつれてお仏壇の圧迫感が気になられていたそうで、数年前にも見積もりを取られたことがありその時の金額が高額すぎて一旦は諦められていたそうです。

それからしばらくたっていよいよ処分しないといけないと再び考えられ、ご自身のスマートフォンで調べられた際に当社の「仏壇7000円~処分いたします」という文章に目を止めていただき、今回のご依頼となりました。

仏壇は既に供養が済んでおり、あとは処分をするだけの段階でしたが、今回の仏壇は一般的な物よりも大きく、マンション住まいの方には管理がきつい物でした。

予めお仏壇のサイズをお伺いしておりましたので特に問題やご心配をおかけすることなく回収は完了いたしました。

当然のことですが、回収が終わりましたらお客様に一度、回収忘れが無いかなどの確認をしていただいております。

以外とお仏壇の裏や下に大事な物が落ちていたりもしますので大事なことで、今回は年忌の立った封筒が数枚とオリンピックなどの記念切手が出てまいりました。

こういったものから仏様の好みや大事にされていたものがお客様がご存じなかったことなども知っていただけます。

意外な一面が知れた時のお客様の表情は私たちの喜びでもあります。

意外なところに意外なものはある物です。

ご機会がございましたら詮索してみることをおススメいたします。

 

仏壇供養の一休