【奈良県】生駒市鹿畑町にて仏壇の回収処分のご依頼がありました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.11.04現場

【奈良県】生駒市鹿畑町にて仏壇の回収処分のご依頼がありました。

おはようございます!

最近すっかり寒くて、なかなか布団から出れなくなってきましたね。

朝から自分との戦いです。

 

さて今回は、奈良県生駒市鹿畑町から仏壇処分のご依頼がありました。

奈良といえばよく鹿公園に行きましたが、今でもあそこにいる鹿たちは元気なのでしょうか(^_^*)

 

昔、遠足で鹿公園に行ったり、山に夜景を見に行ったら駐車場に鹿がいてびっくりしたり、、、

浴衣を着て「燈花会」に行ったこともあります。夏のイルミネーションといった雰囲気でとても素敵ですよね。

 

話を戻しまして、

今回のお客様のご依頼としましては、「コンパクトで小さな仏壇を置いているけど、古くなってきたので綺麗な新しいものに替えたい」ということでした。

最近多かった、大きすぎるので小さいサイズに替えたいというご依頼とは逆のパターンです。

 


 

場所:奈良県生駒市鹿畑町2丁目(3階部分からエレベーター降ろし作業) 

 

回収物 

○高さ 81cm、横幅 54cm、奥行き 40cm のお仏壇、、、、、12000円 

○供養希望:宗派は浄土宗、、、、20000円 

○仏具一式(150サイズの段ボールひと箱)、、、、3000円(位牌と過去帳は無し) 

○不用品:お供え物(当日追加)、、、5000円 

 

合計金額、、、40000円(消費税込み44000円) 

 


 

かなり小さめのお仏壇でエレベーターもありましたので、比較的短時間で終えることができました(^○^)

マンションにお住まいでしたので、このコンパクトサイズのものをお持ちでしたが、近々一軒家にお引越しされるそうです。

 

生駒市は交通の便が良く、自然環境も良いのでお子さんがいるご家庭には大変住みやすい地域と言われています。

大阪にも隣接していますが、実際大阪に住むよりはかなり家賃相場も安いので、出費をおさえながらも比較的広いお家に住むことができるんです。

 

またお仕事では無くプライベートでも遊びに来たいと思いながら、帰社いたしました。

 

 

弊社では、今回のように大阪以外の地域でも、お仏壇の処分・引き取り・回収等のご依頼承っております!

対象エリアは大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山となっております。

 

その他にも、「不用品回収サービス」や「お仏壇処分+お片付けパック」、「遺品整理プラン」なども行っておりますので、ご検討されている方は是非ホームページ上部からサービス内容をご確認ください^_^

 

お問い合わせは、お電話でもLINEでも承っており、LINEでは相談・お見積もりのみでも24時間受け付けております。

 

お仏壇に関するお悩みをお持ちの皆さんのお役に立てるよう、ご連絡お待ちしております!

 

 

【仏壇供養の一休】

投稿者 岩城