【三重県】いなべ市大安町大井田から仏壇処分のご依頼がありました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.11.07現場

【三重県】いなべ市大安町大井田から仏壇処分のご依頼がありました。

皆様おはようございます(^○^)

本日は三重県のいなべ市大安町大井田からのお仏壇の回収依頼があり、お伺いいたしました。

 

ここ最近は大阪から出てのご依頼が多く、初めて訪れる地域もありますので、新鮮な気持ちになりますね。

 

今回のお仏壇は、少し大きめの綺麗でご立派なものでした。

お問い合わせでお聞きした処分理由としましては、「仏壇自体もまだ綺麗で処分するのは心苦しいけど、みんな家から出ることになりもう誰も面倒が見れなくなってしまったから。」とのことでした。

 

お仏壇の処分の覚悟はできていらっしゃいましたが、惜しむお気持ちがとても伝わってきましたので、手早く行うことよりも丁寧に誠意を込めて作業させていただきました。

 


 

場所:三重県いなべ市大安町大井田(マンションの2階部分から階段降ろし作業) 

 

回収物 

○高さ 156cm、横幅 62cm、奥行き 53cm のお仏壇、、、、、18000円

○供養希望:宗派 浄土宗、、、、、、20000円 

○仏具一式(150サイズの段ボール2箱)、、、、6000円(位牌と過去帳は無し) 

○不用品:お供え物(当日追加)、、、、、、5000円 

 

合計金額、、、、、49000円(消費税込み53900円) 

 


 

私は三重県にあまり行ったことがありませんが、昔ふらっと「鳥羽水族館」に行ったことがあります。

旅行の帰りにたまたま近くにあったので、ついでに行っただけのつもりが想像以上に面白くて、、、

みんな何度も何度もまわっていたので帰るのがなり遅くなった思い出があります。

 

鳥羽水族館は生き物の種類数が日本一だそうです!日本では唯一ここで見れるジュゴンがいたり、ユニークなショーも見どころです。今は特に、たくさんの可愛い芸を見せてくれるラッコのメイちゃんが人気みたいですよ。

セイウチやアシカとのふれあいもでき、子どもも大好きなペンギンのお散歩も行っています。

 

なにより、生きものの種類や生息している環境などで12のゾーンに分けられていますが、各ゾーンは自由に通れる通路でつながっているので、回る順序が決められていないのが水族館好きには嬉しいポイントです。

興味のあるゾーンや、もう一度見たいゾーンまで、じっくり見たり戻ってみたりできるのは良いですね。

 

皆さんも、三重に行った際は是非「鳥羽水族館」行ってみてください^ – ^

 

 

☆お問い合わせについて☆

 

弊社ではメールやラインでのお問い合わせも受け付けております。お気軽にご相談くださいませ!

対象エリアは、京都・和歌山・奈良・大阪・三重・滋賀・兵庫・淡路島になっており、お問い合わせは24時間いつでも対応しております。

 

新型コロナウイルスの予防としましては、ご訪問前の除菌やマスク着用などから徹底してまいります。

 

本日もお客様のお役に立つことができて光栄です。

明日も頑張っていきましょう。

 

 

仏壇供養の一休