仏壇処分や遺品整理、ご利用しやすい価格でさせていただいております | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.02.03現場

仏壇処分や遺品整理、ご利用しやすい価格でさせていただいております

ご依頼日時:2020/2/3
ご住所:東京都板橋区蓮根
ご依頼内容:仏壇供養、遺品整理

本日は東京都板橋区蓮根にお仏壇の御供養及び遺品整理に伴う不用品の回収にお伺いさせていただきました。

今回はお仏壇以外の御遺品がかなり多いとお話をいただいていたため当社が提携する『不用品職人の一休』のスタッフとダッグを組み、2トントラック2台にてお伺いさせていただいております。

板橋区はほぼ全域が市街地になっており人口は58万人と大変多くの人がお住まいになられている地域で、とんねるずの石橋貴明さんをはじめ、多くの有名な芸能人やアイドルを輩出していることでも知られています。

今回うかがった蓮根は板橋区の中でも特に人気のある住みやすい地域でトラックを運転している道中、晴天に恵まれたこともあってか平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっている風景をみながら現場に向かいました。

以前お一人暮らしをされていた方がお亡くなりになった後、しばらく空き家の状態となっていたところ、防犯のためにも息子様がお片づけをしたいとのことで御依頼をいただきました。

建物は立派な一軒家でしたが以前はご主人に先立たれた奥様がお一人で暮されていたとのことで、今回ご用意させていただいた2トントラックで御遺品が全て積み込めるか少し不安がありました。

到着し、さっそく作業に取り掛からせていただきましたが、しばらく空き家になっていたこともあり、御供養させていただくお仏壇は少しホコリをかぶっていました。

ただ、扉を開けさせていただくと状態が非常に良く、生前お母様がこのお仏壇を非常に大切にされていた事が目に浮かぶようでした。

外側のホコリは我々で綺麗に拭き取らせていただき、無事に運搬まで完了させていただきました。

またお片づけさせていただく御遺品についてもなんとか2トントラックに乗せ切る事ができ、息子様にも大変助かったと労いのお言葉をいただきました。

現在日本の中でも特に、東京都ではワイドショーなどでも取り上げられているように空き家問題が取り沙汰されています。

平成30年の調査では確認できているだけでその数は約81万戸と凄まじい数に上っています。

その原因の一つが今回のケースのように、家族様がなかなか空き家の家財のお片づけに踏み切れないという事があるのではないかなと今回のお客様とのご縁を通じて感じました。

仏壇供養の一休ではこのようなお客様方に少しでもお力になれるよう、今後も丁寧な作業を適正価格で提供していきます。

今回ダッグを組んだ不用品職人の一休に関しても想いは同じです。

ご家族様の空き家の整理、お仏壇の御供養にお困りのかたは是非お気軽にお問い合わせ下さい。