【兵庫県】姫路市白浜町宇佐崎北からのご依頼をご紹介いたします。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.11.11現場

【兵庫県】姫路市白浜町宇佐崎北からのご依頼をご紹介いたします。

おはようございます(^○^)

大阪でも新型コロナウイルス感染者がまた増えてきており、今日は200人を超えたそうです。

自粛モードはだいぶ緩まってきていますが、まだまだ気を引き締めて予防していきましょう。

 

さて、本日のご依頼は兵庫県姫路市の白浜町宇佐崎町北2丁目からでした。

 

姫路といえば、動物園好きの私が大好きな「姫セン」こと姫路セントラルパークがありますね!

自分の乗っていった車で、そのままサファリパークをまわれる「マイカークルーズ」が人気です。

ゲートで受付の方からGPSのナビゲーション機器を渡され、そのナビゲーションの説明を聞きながら自分たちのペースでゆっくりまわることができるので、カップルにも、お子さん連れにも気楽に楽しめるようになっています。

 

是非皆さんも行ってみてください(*^^*)

私は次は、夏限定の「ナイトサファリ」に行ってみたいと思っているので、またいつかご紹介いたします。

 

本題に戻りまして、、、

今回はお電話のご依頼で、「仏壇の回収をお願いしたいのですが、仏壇が大きめでも大丈夫でしょうか?付属品もかなりあるのですが。。。」とのことでした。

 

基本的には、お仏壇の回収・処分にかかる費用はお仏壇のサイズによって変わってきます。

弊社ではお仏壇の高さによって金額が決められていますので、お問い合わせの際にお伝えください。

 

ご一緒に処分したい仏具や、お仏壇内にある仏具はすべて取り出して段ボールにお入れください。

ご一緒に供養したい仏具がある場合も同様に、また別の段ボールにお納めください。

※お使い頂ける段ボールは縦、横、奥行きの合計150cm以内でご用意をお願いいたします。

処分できる仏具はお仏壇に収められていた仏具、仏像、位牌、掛軸、遺影、人形、神具、神棚、などになります。

 

 


 

場所:兵庫県姫路市の白浜町宇佐崎町北2丁目(一軒家から階段降ろし無し作業) 

 

回収物 

○高さ 136cm、横幅 54cm、奥行き 42cm のお仏壇、、、、、18000円

○供養希望:宗派 浄土宗、、、、、、20000円 

○仏具一式(150サイズの段ボール5箱)、、、15000円(位牌と過去帳は無し) 

○不用品:お供え物(当日追加)、、、、、、5000円 

 

合計金額、、、、、58000円(消費税込み63800円) 

 


 

大きくてご立派なお仏壇でした。数の多かった仏具類も一緒に回収させていただきました。

 

このようにちょっとしたお悩みがあり、お問い合わせまでなかなかできない方も多くいらっしゃいます。

お気軽にお電話いただけましたら、全力でご相談受けさせていただきます(^○^)!

 

では、明日も頑張りましょう。

 

 

 

仏壇供養の一休

投稿者 岩城