仏壇処分実績報告いたします。ご参照くださいませ。

ブログ

2019.05.16現場

本日の実績をご報告いたします 大阪市 住吉区にて

本日の仏壇仏具の処分実績の内容になります。詳細を省いてのご報告になりますが、ご参照くださいませ。

今日お伺いさせていただいたお宅は古民家を改装したような古風で勝つ素敵な二階建ての所でした。

今回の現場にて久しぶりに困った事態が起き、長考をすることになりました。

といいますのもおぶつだんが玄関よりも幅が広すぎて通りませんでした。一度お伺いさせていただいた時に玄関とお仏壇の幅を確認させていただいた時には問題なかったはずですが、実際に作業してみたら、、、ということです。

とまあこのような事態が起こることを今までの経験から当然、想定してはおりましたがこちらとしましてはやはり分解などをすることなく、当社までお持ち帰りをさせていただきたかったです。

今回は事前にお客様に了承をいただいておりましたので泣く泣くコンパクトにさせていただき、お運びをさせていただきました。

お電話で確認したときに意外とすんなりといいお返事をいただけたときは驚きました。

特にこのようなことが起こりやすいのが実績上「リフォーム後の住宅」です。

とはいえこのような事態を想像されることはかなり難易度が高いと思いますので致し方はありません。

予想外の事態が起こった時こそが私たちのようなプロと呼んでいただける者たちの力の見せ所とも思いますし。

今回は再確認の意味も込めまして大変いい機会となりました。

今後とも気を引き締めて作業にあたっていきたいと思います。

 

by、仏壇供養の一休