淡路島にて  仏壇回収依頼お伺い致しました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.10.26現場

淡路島にて  仏壇回収依頼お伺い致しました。

本日は大阪、淡路島に在住の方からお問い合わせいただきお伺いしてまいりました。

お電話の感じでは対象的なお二方の印象を受けました。お一人はお急ぎで今日明日の回収希望でもうお一人は12月頃に来て欲しいとの事でした。

お急ぎの方は本日の空き時間を使いお伺いさせていただきましたが、残念ながら回収は明日以降となりました。

理由を申しますと設置場所からお仏壇の取り出しが出来ませんでした。

特殊な設置方法で解体をしないと取り出せない状況でした。

お客様とご相談をさせていただき御供養がお済みでないようでしたのでまずは供養をして、その後に解体をして取り出しましょうとご提案させていただきました。

お客様もすぐに現状を受け入れていただいたので感謝を申し上げます。

ただ一点問題なのは今回宗派のご指定をいただきました。

そのご希望の宗派は天台宗との事で近日中に天台宗のお寺様にお願いをしないといけません。

当社では基本浄土宗で対応させていただいております。

大阪では天台宗が少なく、少々難儀ではありますがお客様の期待にお応えしたいと思います。

手配出来ましたら供養が済み次第お仏壇を撤去させていただく予定ですのでまた今度にでもお伝えさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申しあげます。