本日の処分実績をお伝えいたします。 【大阪府 茨木市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.04.13現場

本日の処分実績をお伝えいたします。 【大阪府 茨木市】

本日は大阪府の茨木市にお伺いしてきました。

茨木市といえばここ最近よくないニュースが流れており、多少の不安感はありましたが特に問題なく作業を終えることができました。

お客様も大変明るい方で、ついつい長居してしまいましたが、とても有意義な時間となりました。

今日は少し早めに茨木市に到着しましたので、少し街中を散歩しましてはその時気になったことをお話しさせていただきます。

本日のお伺いの時間はお昼からでしたので、早めに昼食を取ろうと思い「松屋、吉野家、すき家」のどれにしようか迷っていたのですが、先日「PayPay」というキャッシュレスサービスのアプリを取得しており、500円分使えることを思い出し、キャッシュレスの対応可能なお店を探しておりました。

1件目すき家、、、対応している。

2件目吉野家、、、対応している。

3件目松屋、、、対応している。

 

もはや今の時代では当たり前のことかもしれませんが、キャッシュレスのことを意識してみていろんなお店を見ると世の中の対応の早さには驚くものです。

しかし困ったことにどのお店も対応していることにより余計に迷いが出てしまいました。

時間も刻一刻と迫っています。

そんな迷ってる状態でお店を探していたものですから、ほかにも対応可能なお店を見つけてしまい手に負えない状態に。。。。

こんな時どうするか、私なりの結論として「食べない」の一択しかないと思っております。

洋服や家電などでも同じかと思いますが、目的の物を決めて向かったはいいものの、到着してから迷いが生じた場合は「買わない」という風にしております。

なぜかというと、そういった状態でお金を使うと余計なものに使すぎて、周りの方に迷惑(家内)などに迷惑をかけてしまう可能性が非常に高いからです。

世の中のお父さんたちも同じような経験があるのではないでしょうか?

迷った時は「何もしない、食べない、買わない」何かするのは結論が出てから!がいいのかと今日1日を通じてあらためて感じましたね。

この先控えている大型連休で家族孝行できるようみなさまも無駄使いは控えるようにしましょう。

ちなみに仏壇供養の一休は年末年始の三連休とさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。