大阪府泉佐野市でのお仏壇回収報告お伝えいたします。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.04.11現場

大阪府泉佐野市でのお仏壇回収報告お伝えいたします。

先日お問い合わせをいただいておりましたお客様のご自宅にお伺いしてまいりました。

場所は大阪府の泉佐野市というところになりまして、ふるさと納税に力を入れているイメージが私個人としてはありました。

実際にお伺いした印象としては、今回はどこかに立ち寄ったりすることができませんでしたが、きれいな街づくりを推奨されておられる印象でした。

ネットで調べて少し心配なのが、ふるさと納税の件で少し難しそうな問題も出ているようです。

私は生まれが高知県になりまして、何度かふるさと納税のシステムを使わせていただきました。

普段の買い物よりも「地元に貢献できた」という点で良い事をした気分になっていたものです。

ただし、ふるさと納税は良い事が多いイメージですが、自分がいくらまで納税できるかをしっかりと把握しておかなければ損をしてしまう可能性もありますので、注意が必要です。

たいていは大丈夫だとだと思いますが、年収や家族構成などで変わることは念頭に入れておきましょう。

お礼の商品の中には各家庭に一台はあると思われるパソコンや家電など高価な品物がお得に手に入るかもしれませんので一度、「ふるさと納税」で検索をしてみてください。

有名サイトですと「さとふる」「ふるなび」などがあります。

次回は大阪の高槻市の方にお伺いする予定になります。