仏壇回収実績【大阪府守口市南寺方】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.20現場

仏壇回収実績【大阪府守口市南寺方】

ご依頼日時:2/20(水曜日)15:30~

ご依頼場所:大阪府守口市南寺方

ご依頼内容:

今回はお仏壇の回収のご依頼をいただき、大阪府の守口市にお伺いさせていただきました。

仏壇の魂抜き(お坊さんにお経をいただき仏壇の中の魂を抜くこと)はすでにお済ということでしたので、回収、処分といった作業内容です。

今回少し気になっていたことが一つありました、お運びさせていただくのが一戸建ての二階部分からということでした。

本日は、ほかのスタッフが手が空いておらず、当日は一人でお運びをさせていただきましたが、何が気になったかと申しますとやはり一戸建てですと「階段降ろし」

の点が気になっておりました。

さらに細かく説明いたしますと仏壇の持ち運びは一人でも問題は無いのですが、問題はお運びする際の通り道よりお仏壇の幅、高さが大きかった時に頭を抱えます。

あまりないケースにはなりますが、可能性の一つとしては考えられますので、そこだけ気になっておりました。

実際の現場としては全く問題はなく、わたくしの取り越し苦労、全くの杞憂に終わりました。

回収させていただいたお仏壇は非常におきれいに保管されており、中の状態も作業のしやすい状態でしたのでかなりスムーズに行うことができました。

お支払いいただく際も封筒に同封のうえいただきまして、いただく側としては大変気持ちがよかったです。

駐車スペースをお貸しいただけたことにも御礼を申し上げます。

こういったご縁をいただけますと、また明日も頑張れますね、次はどのようなご縁がいただけるのか楽しみにお待ちしております。