仏壇処分依頼をいただきました。【大阪府 熊取町】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.22現場

仏壇処分依頼をいただきました。【大阪府 熊取町】

本日は大阪府の熊取町にお住まいのお客様よりご依頼いただき、お伺いさせていただきました。

今回のお仏壇はかなり大き目のサイズで一人では到底無理なサイズでしたので、二人でお伺いを致しました。

年月をかなり重ねたような状態で保管されており、持ち運び、運搬はかなりの神経を使いました。

自社に持ち帰った後に大事な供養をしないといけないので同行してもらったスタッフにもそのことを重々伝えての作業で、

正直二人で運んだので重さなどはそんなに感じず、作業量としてはそんなに苦を感じることなかったのですが、無事に運び終えた後二人ともが今年一番の

安堵の思い出いっぱいでした。

集中して作業にあたれていた証拠かと思います。

帰りの道中もなるべく車や通行人のいないルートなどを検索しながらでしたので少し時間もかかりましたのでそのためかとも思います。

何にしても、とりあえず今日の作業は無事に終わりましたので明日以降に供養をいただいて丁寧に処分を行う予定です。

余談になりますが、少ししんどいと感じるときはランニングなどで軽く汗を流して水風呂につかるようにしております。

(個人的に好みのやり方になりますので試される方は注意された方がいいかもしれませんが、、、)