仏壇処分について本日の内容です。【大阪府 富田林市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.04.07現場

仏壇処分について本日の内容です。【大阪府 富田林市】

仏壇仏具の回収、処分依頼の実績報告になります。

ご参照くださいませ。

本日は大阪府の富田林市にお伺いをさせていただきました。

今回は小さめのお仏壇と位牌、お仏具のご依頼で回収~処分までを合計30000円でお引き受けいたしました。

内訳としましてはお仏壇(7000円)、魂抜き費用(20000円)、仏具(3000円)の合計30000円になります。

富田林市は大阪府ではトップクラスの子育て支援制度があるそうで、私のクラス鶴見区と比べてもかなりの差があり、正直うらやましいほどに、恵まれていると思います。

具体的には

・中学3年までは子供の医療費の助成金が出る・保育所は夜7時(一部8時まで)延長料なしで預けれる・私立幼稚園、小中学校で外国の方による英語教育を実施・家事や育児が一時的に困難な家庭にヘルパーさんが来てくれる・お母さんの心身ケア、赤ちゃんの育児支援などの産後のケア。

などという制度を取り入れられており、このブログ和ご覧いただいておられる方がお住まいの地域と比べても子育て制度が充実している方ではないかと思いますね。

自然あふれる、子育て環境が素晴らしい富田林市、今後の町並みがどのようになっていくか楽しみです。

またお伺いできる日をお待ちしております。