仏壇供養の一休より 兵庫県にて遺品整理行わせていただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.10.28お客様の声

仏壇供養の一休より 兵庫県にて遺品整理行わせていただきました。

ご無沙汰しております。

本日は以前にお仏壇、仏具の回収をさせていただいた方より再度ご連絡をいただきました。

今回は遺品整理を承りました。

大切に思われていたご両親様が旅立たれとの事でした。

年末までに不要となった物を無くしたいという事でお電話をいただき、少し元気のなさそうな感じがいたしましたので、下見も兼ねてご挨拶に伺いました。

お客様と対面いたし、近況などをお聞かせいただきました。

どうやら私たちの考え過ぎのようでしっかりと気持ちを切り替えていらっしゃいました。

ただ、問題は回収物の量でした。

大きなタンスが5基、大型電化製品などが多数あり、ご自分達ではかなり骨の折れる量でして、思わず心の中でなるほどとうなずくほどでした。

大型の物はご自分達で処理するのが難しく、気がつけば部屋一面を覆うこともしばしはございます。

本日はお話をお伺いさせていただきながら、お客様と一緒に大事なものとそうでない物、処分するか迷っている物などを仕分けいたしました。

最初に仕分けをしておきますと不用品の判別がこちらでできますので作業時間が大幅に変わってまいります。

遺品整理はこの仕分けが大切です。

一度回収させていただいた物は基本的にはお返しする事はございませんのでみなさまもご注意を。

期限としましては今年いっぱいまでのお時間をいただけ、お客様もこの後少し用事があるとのことでしたので今日は早めに切り上げさせていただきました。

また作業内容を追ってご説明させていただきたいと思います。

仏壇供養の一休より