仏壇供養で大阪府 東大阪市に行ってまいりました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.28現場

仏壇供養で大阪府 東大阪市に行ってまいりました。

本日は大阪府の東大阪市にお住いのお客様よりご依頼をいただきお伺いさせていただきました。

今回は供養をしてから処分をしてほしいとのことでしたのでご希望に沿う形で進めさせていただきました。

事前の準備として運び出しする前にお仏壇を運ぶルートを確認させていただきましたが、仏壇の保管場所が3階だったこともあり、少し時間がかかってしまいました。お恥ずかしいです、、、

どうしても階段周りは通る幅が狭くなりますのでほかの場所よりも慎重にならざるをえません。

ここが一戸建ての最難関箇所の一つになります。

他に注意する箇所としましては、お仏壇は大体が2段以上になっておりますので1番上の特に大きい部分を一度養生シートの上に降ろしますが、この時にバランスを崩してしまうと最悪の事態になりますので

ここも要注意箇所です。

このように気を付けるポイント、注意箇所は何か所もありますので気軽に運び出しはなさらない方が無難です。

注意する箇所はこれから建物の構造やリフォーム関係でどんどん難しい状況も出てくるとは思います、復習、対策を怠ることなく一人でも多くの方にお喜び頂けますように精進してまいりたいと思いますのでよろしくお願い致します。