三重県 名張市にて仏壇処分ご依頼を承りました。仏壇供養の一休より | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.10.25現場

三重県 名張市にて仏壇処分ご依頼を承りました。仏壇供養の一休より

ご無沙汰しております。仏壇供養の一休です。

本日は今までで最も遠方のお客様のご自宅にお伺いしてまいりました。

最近エリアを拡大させていただきました三重県の名張市というところになります。

 

名張市は伊賀地方に属する地域で、名所などもたくさんあるようです。

今は少し時期がはずめましたが、「赤目四十八滝」「香落谷」「青蓮寺湖」窓が有名どころ、絶景スポットのようです。

今度時間があるときに観光にでもお伺いしたいものです。

さて、本題の作業内容ですがお仏壇の高さは160cmほど、当社では18000円でお引き取りさせていただいております。

仏具はあまりなかったので今回は基本料金の半額でお引き取りさせていただきました。金額は1500円です。

供養はお済か確認させていただくと、大阪のお寺様の檀家ということでお願いしたら遠方にも関わらずに足を運んでいただけ、しっかりと供養もして頂けたということでした。

すばらしいお寺様だなと感心をいたしました。

また、私たちも負けてはいられないという思いも芽生えました。

処分動機としましてはお仏壇の引継ぎがしんどくなってしまったとのことでした。

よくあるケースでもあります。半数のご依頼の理由にもあたります。

無理はなさらないのが一番ですと少しだけお背中を押させていただきました。

今月も残り少なくなってまいりましたが、来月、再来月のご予約もいただいております。お問い合わせなどはお早めにいただけますようお願い申し上げます。