供養実績㉔【大阪府大阪市住吉区】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.10現場

供養実績㉔【大阪府大阪市住吉区】

ご依頼日時:2/10(土曜日)  13:00~

ご依頼場所:大阪府大阪市住吉区

ご依頼内容:

本日は、大阪府大阪市住吉区のお客様のご自宅に、お坊さんと一緒にお伺いさせていただきました。

今回は位牌、遺影と数点の仏具の供養、回収処分のご依頼でした。

今回のようなケースですと、当社の業務はお客様が信頼できるお坊さんの手配がメインになります。

お客様の所にお伺いする際に万が一があっては、お客様も困りますので当日で一番神経を使うところになります。

現場につきましたら、お客様にお坊さんと共にご挨拶をさせていただき、供養が無事終わるのをお客様と見守る、という内容です。

作業時間はさほどかからず、そのあとは談笑を楽しませていただきました。

お客様が「今後は沖縄などの、大阪よりも暖かいところにてゆっくりしたいので、今から身の回りの整理を始めていきたい」といった事情でして、今回のご依頼をいただく流れになったようです。

しっかりと先を見据えてらっしゃることに大変関心いたしました。

私も寒いのは苦手でして、ゆくゆくはそのような生き方も素敵だなと思いました。(当分先の話にはなりますが、、、)

当社も先のことを見据えて、時代に遅れ手を取らないように、情報収集などをしっかりと行い日々の精進を積み重ねてまいりたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。