供養実績㉓【京都府京都市上京区、北区、中京区】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.08現場

供養実績㉓【京都府京都市上京区、北区、中京区】

ご依頼日時:2/8(金曜日)1件目9:00~、2件目12:00~、3件目16:00~

ご訪問場所:京都府京都市上京区、京都府京都市北区、京都府京都市中京区

ご依頼内容:

本日は京都の3組のお客様からご依頼いただき、お伺いさせていただきました。

当初は2人で行動する予定でしたが、他のスタッフが体調を崩してしまい、私一人でお伺いすることになったので、結局仏壇仏具をお引き取り出来たのは一組のみでした

後日回収、処分のお約束をさせていただきましたので、明日の朝一にお伺いさせていただく予定です。

理由としましては一人でも持ち運びは可能でしたが、運搬用の車が一台しかなくあまり詰め込みすぎますと、お客様やご先祖様もいい気持ちにはなれないと判断いたしました。

満員電車状態で1-2時間ほど運ばれるようなものですね。(それではあまりにも失礼かと思います。)

お伺いさせていただいた時にご説明などはしっかりとさせていただきご理解いただけましたが、心苦しい思いです。

体調管理も仕事の一つとはいえ、なかなか難しいところもありますので、スタッフの体調の管理が今年の課題となりそうです。

先日は暖かくなり油断していましたら今日からの3連休は再度冷え込むようですので、皆様もお出かけされると思いますが、お身体を崩されたり、交通事故などが無いようにお気を付けくださいませ。