【兵庫県朝来市和田山町東谷】供養実績④ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2018.12.29現場

【兵庫県朝来市和田山町東谷】供養実績④

ご依頼日時 :12月28日8:30~

ご住所:兵庫県朝来市和田山町東谷(一戸建て)

内容:兵庫県にお住まいのご家族様からのご依頼をいただきました。

本日は大阪市内で先日より気候が5℃も下がり、道路が混む可能性も考慮し、少し早めの時間に出発致しました。

本日お伺いします和田山町ですが、なんとあの「天空の城」や「日本のマチュピチュ」で有名な竹田城跡のある竹田町の隣町なんです。

大阪から車で2時間程度の場所にありながら、一度も見に行った事がなかったので今度また時間のある休みの日にでも見にいけないかな、などと考えつつお客様宅へ車を走らせました。

和田山町に到着し車から降りるとやはり大阪市内と比べますと、気温が3度程低いようで少し肌寒く感じました。

早速お客様宅へお邪魔したところ、玉露の素晴らしいお茶を一杯いただきました。

私恥ずかしながら本格的な玉露といったものを初めて口にしたのですが、すっきりした煎茶とは違い甘くてコクがありまた別物でとっても美味しいものですね。

お客様からの暖かいお心遣いに大変感謝いたしました。

作業内容としましては、かなり大きめのお仏壇と仏具が10点のご供養と処分となりました。

事前のお電話にて、お客さまより「仏壇は2階に安置しているが2階に上がる階段が非常に狭く下ろせるかが心配だ」とうかがっておりました。

階段を拝見しましたところ、確かに大型の仏壇を通すには少しばかり手狭な階段で、運び出しの前に仏壇の寸法の計測や搬出ルートの設定をしていく中で同伴のスタッフと話し合いをし細かな微調整をさせていただき、慎重に2名がかりでお仏壇の運び出しをさせていただきました。

作業をご覧になっていたお客様より「かなり大型の仏壇なので、大人2名でも運び出しは難しいかと思っていたのですが流石プロの方々ですね」などと大変嬉しいお言葉をいただきました。

私がこの業界に携わって早10数年と、今回同伴させていただいたスタッフが一休で勤め初めて8年目になり、お客様からプロと言っていただけるにふさわしい仕事ができるようになったんだなと、帰りの車でスタッフと自分自身を褒めておりました。

今回の様に当社では、お客様に少しでもご安心いただけますよう、一人では決して無理をせず搬出搬入を行っております。

お仏具の数が多い方でも当社では(縦、横、奥行き 計150cm)の段ボールにてお運びいたしますので、料金の面でもご安心いただけますよう配慮いたしております。

一人でも多くの方にお喜び頂けますよう努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。