【和歌山県】田辺市末広町へお仏壇の回収処分にお伺いしました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.11.06すべて

【和歌山県】田辺市末広町へお仏壇の回収処分にお伺いしました。

おはようございます^_^

今日は晴れていて特に花粉がきついですが、花粉症の皆さん喉や鼻大丈夫ですか?

 

先日、和歌山県田辺市の末広町に仏壇処分のご依頼があり、お伺いしてまいりました。

なんでもご両親がお亡くなりになり、ご実家のお仏壇を継承してこれから面倒を見れる人がいないという理由でした。

 

以前にお見積もりでお伺いした際に、お家やお仏壇の状態の確認はできておりましたので、そのときのお見積もり内容のまま行わせていただきました。

劣化具合も酷くなく、良い状態での回収でございました。

 


 

場所:和歌山県田辺市末広町(マンション2階部分から階段降ろし作業) 

 

回収物 

○高さ 143cm、横幅 61cm、奥行き 55cm のお仏壇、、、、、18000円 

○供養希望:宗派→浄土宗、、、、、、20000円 

○仏具一式(150サイズの段ボール4箱)、、、、12000円(位牌と過去帳は無し) 

○不用品:お供え物、、、、、、、、5000円 

 

合計金額、、、、、55000円(消費税込み60500円) 

 


 

少し高さのあるお仏壇で、階段降ろしでの作業でしたので、慎重に行っていきました。

 

今回もトラブルなく無事終えることができて良かったです(*^^*)

 

この町には今回のご依頼で初めて行きましたが、海水浴場のすぐ側でとても住みやすそうな印象でした。

大阪府民からすると、何時間も電車に乗ったり長時間の運転をしなくても、すぐに海に行けるというのがとても羨ましいです!

 

田辺市といえば、「熊野古道」が有名ですよね。

私もかなり昔に行ったことがありますがあまり覚えておらず、大人になった今もう一度行きたいと思っています。

 

なんてことない山を歩いているだけかと思っていましたが、この熊野古道の道自体がユネスコ世界遺産にも登録されており、その道中では樹齢800年を越すほどの大樹などがあったり、江戸時代に敷かれた石畳などの史跡が見られたりするそうです。

 

山登り上級者が挑む峠越えコースや、初心者でも歩きやすい2時間ほどのコースもあり、誰でも楽しめるようになっているので、みなさんも是非一度行ってみてください(^○^)

 

今後もお客様のお仏壇の回収、処分をしにいろんな地域へお伺いいたします。

 

 

【お問い合わせについて】 

 

弊社ではLINEやメールでのお問い合わせも受け付けております。お気軽にご相談くださいませ。 

対象エリアは、奈良・大阪・京都・滋賀・三重・兵庫・淡路島・和歌山になっており、お問い合わせは24時間いつでも対応しております! 

 

新型コロナウイルスの影響も、少し落ち着いてきたとはいえ油断はできませんので、ご訪問前の除菌やマスク着用など徹底してまいります。 

 

今年ももうあと少し、体調にはお気をつけて過ごしてくださいませ。 

 

 

仏壇供養の一休 

投稿者 岩城