仏壇供養、仏壇処分に関することは私たちに一任くださいませ。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.05.05すべて

仏壇供養、仏壇処分に関することは私たちに一任くださいませ。

仏壇回収、供養、処分や仏壇じまいに携わって早数年の仏壇供養の一休でございます。

本日、大阪は大変天気がよく暑さが際立つ1日となりました。

今日くらいの気候、天気の良さだとついつい外出をしてしまいたくなりますね。

とはいえ、まだまだ自粛期間は続いておりますので気は抜けません。

そんな最中ですが最近気になる事を一つお伝えさせていただきます。

お仏壇回収の際は必ずお仏壇の中を確認させていただいておりますがその中に思いがけない物「遺骨」がごくたまに見受けられます。

恐らくお仏壇を引き継がれた方が手の届くところに保管しておきたい、お墓が遠方すぎて仕方なく手元に置いておかれた。などの理由かとは思いますが、遺骨という物は仏壇と違いやはり生々しい物でもあり、心理的な物を気にされる方は特にきちんと処理をされるのをおすすめ致します。

当社のオススメは「海洋散骨」という方法になりまして、どういった方法かと言いますと字の通りで散骨を国に認められた場所(海上)に骨を散布する方法です。

実はこの方法はあまりメジャーでは無いのですが経験された方からはかなりの好評が目立つサービスです。