滋賀県大津市にてお仏壇預かりにお伺いさせていただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.05.05すべて

滋賀県大津市にてお仏壇預かりにお伺いさせていただきました。

春の訪れを感じる時期になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

仏壇供養の一休でございます。

本日は滋賀県大津市柳が崎というところにお住まいのお客様よりご依頼をいただき、お伺いさせていただきました。

今回のご依頼内容は今のお住まいから新居に引っ越す事になり、引っ越しが完了するまで一時的に預かってほしいとのことでした。

なんでも先祖代々受け継いで来られたお仏壇と言うことで、万が一のことがあっては困るとのことで一足先に安心できるところに移したいとの事でした。

ご依頼の際にお仏壇のお写真をお送りいただき、確認させていただきましたが今のご時世にはあまり見なくなったくらいの綺麗な金で装飾された物で、サイズも2〜3人かがかりで無いと搬出、搬入が難しそうな物、どなたが見てもかなり高級感が漂う物ではありました。

今回のような特殊とも言えるサイズ、様相の物はそれなりに年季が経っている場合もありますので搬出、搬入以外にも運搬時に支障が出ないかの確認も必要となりますので、当社としても搬出先、搬入先、運搬物の状況確認が必要だと判断させていただき一度下見、お話をお伺いさせていただきました。

状態は何回かリフォーム、修復をされていて全体的にはしっかりしたものであり、運搬も問題なしと判断させていただきご依頼をお受けいたしました。

今回のご依頼に近いサービスでお仏壇のお引っ越し時なども当社では「抜魂」や「入魂」の手配もさせていただいております。

当社の価格設定はこの抜魂、入魂込みの金額とさせていただいておりますので、金額、内容共に分かりやすいとお褒めのお言葉もいただけました。

今回のご依頼内容の詳細、価格は以下の通りとなりますのでご参照いただけますようご紹介させていただきます。

ご依頼内容:お仏壇預かり(27日間)

搬出先:滋賀県大津市柳が崎

搬入先:滋賀県大津市あかね町

お預かりするお仏壇:高さ178cm、横幅118cm

奥行き79cm(想定重量150kg)

状態:良好(運び出しに問題無し)

金額

55000円(税込)

 

ここからは余談ですが

滋賀県の大津市柳が崎5-35にはびわ湖大津館と呼ばれる湖を見渡せる施設があり、平成14年に誕生、東京歌舞伎座などの設計で名高い故岡田信一郎によるもので、「湖国の迎賓館」として、昭和天皇やヘレン・ケラー、ジョン・ウェインなどの著名人も利用していた施設であり、今回の帰り際に休憩がてら比較的混んでいない時間帯に立ち寄らせていただきました。
普段はレストランカフェや貸館として多くの方が利用されているようで隣接するイングリッシュガーデンでは、バラをはじめとする四季折々の花々を楽しめます。

お近くお立ち寄りの場所としてお勧めの場所としてご紹介させていただきました。

外出が厳しい状況ではありますのでこう言った形でお仏壇以外の情報も併せてお伝えさせていただきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

仏壇供養の一休