神奈川県横浜市中区竹之丸にお住いの方で位牌供養にご検討中の方はお任せください。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.05.25お知らせ

神奈川県横浜市中区竹之丸にお住いの方で位牌供養にご検討中の方はお任せください。

神奈川県横浜市中区竹之丸の位牌供養は一休にお任せください!

 

お世話になっております。仏壇供養の一休です。

 

世間はコロナウィルスの話題一色となっており、皆様も外出自粛等大変な時期をお過ごしかと思います。

 

今回は神奈川県横浜市中区竹之丸で位牌供養のご依頼をいただきましたのでその際のエピソードについてご紹介させていただきます。

お客様の声:この時期にお願いして大丈夫なの??

最近のお問合せで最も多いのがコロナウイルス関連のお問合せですね。

 

昨今の日本では自宅自粛が推奨されており、位牌供養を検討されている方も不安ということで日程の調整をかなりさせて頂いております。

 

基本的に、日程を調整できる方については少し時期をずらしていただくなどの対応がありますが、遠方のご家族様の遺品整理などで日程をずらすことが難しい方には以下の内容をご案内し、徹底することでご安心をいただけるように説明をしております。

お見積りは電話のみで解決します。訪問しません!

一般的なお仏壇供養、回収業者の場合お見積りを行う際に一度お客様のご自宅に訪問するかたちをとりますが、我々はお見積りを電話のみとし、お仏壇のサイズやサービス内容で明確に料金プランを決めることにより直接訪問の機会を減らしております。(ご自宅にお伺いする回数が減ればその分感染リスクは減らすことが出来ます。)

 

電話のみでお見積りを完結するサービスはコロナウイルスに関係なく、我々が提供している最も基本的なサービスプランです。

 

直接訪問を避け、電話でのお見積りだけで完結することにより人件費を削減し、その分を料金の値下げにあてているため、お安い料金でのサービス提供を可能にしております。

 

直接お会いしてお金の相談をするのが不安という方もおられますのでまずはお気軽にお電話をいただけると幸いです。

標準感染予防策を徹底しております!

その他にも世の中の状況や皆様のご不安、職員の安全を考慮し下記の内容を徹底しております。

感染予防対策の徹底(マスクの着用、手袋の着用、消毒の徹底)

まずは感染予防対策の徹底です。訪問する職員は必ずマスク着用、運搬の際などは手袋を着用して作業を行っております。

 

また訪問時の消毒も忘れず行うことで皆様に少しでも安心してサービスをお受けいただけるように徹底しております。

 

全スタッフにも訪問時だけでなく移動中や事務所でも時差出勤やマスクの着用と消毒の徹底を促しております。

●最少人数での実施

コロナウイルス対策として最も重要なのが「3密」対策です。

 

我々はお客様の自宅訪問時、お仏壇の運搬時に必要最低限の人数での訪問を心がけることにより一つの空間に密集しない工夫を行っております。

 

神奈川県横浜市中区竹之丸のお仏壇供養は一休までご相談ください!

今回ご依頼をいただいた神奈川県横浜市中区竹之丸のお客様に関しては緊急宣言自体の折の相談ということで時期をずらしていただくことが可能でしたので実施を6月に設定させていただくという対応をとらせていただきました。

 

コロナウイルスについては世界的な関心事として皆様の不安に感じておられるかと思います。

 

東京都でも先日緊急事態宣言の解除について検討を開始しているというニュースが流れましたが、緊急事態宣言の解除後もウイルスをはじめとした感染対策は予断を許さない状況かと思います。

 

先が見えない状況の中、お仏壇の供養等の作業をどうしても行わなければならない方も多くおられるかと思います。

 

先で説明したように我々のサービスは「①出来るだけ接触を避ける」「②最少人数での実施」「③消毒、感染対策の徹底」という統一事項のもとお客様に安心していただけるサービスを基本理念にさせていただいております。

 

その他不安な点もあるかと思いますので東京都でお仏壇供養をご検討されている方は是非我々「仏壇供養の一休」までご相談いただければと思います。