大阪府四条畷市のお仏壇、仏具などの回収ご依頼承ります。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.28お知らせ

大阪府四条畷市のお仏壇、仏具などの回収ご依頼承ります。

本日は大阪府四条畷市にのお客様よりご依頼をいただけまして、ご自宅の方にお伺いをさせていただきました。

今回のお仏壇はお客様の方で供養をされており、仏壇と仏具の回収のみの予定でお伺いさせていただきました。

お伺いさせていただき、まず玄関に中身がマジックペンで書かれた段ボール箱が山積みにされているのが目に留まりました。

もしかするとお片付けの必要があるのかと思い、お声を掛けさせていただきました。

するとお客様もそのことを置きにされていたようで、どこかほっとしたような表情でお返事いただきました。

実際、聞きたいことがあっても聞けない方もいらっしゃるのだと気づかせていただきました。

今後はこちらから気づいたことは積極的にお声を掛けさせていただこうと思います。

お仏壇を保管されているお家は立て直しをされるということで一度お片づけをしないといけないとのことでしたので、わたくしたちの方でも遺品整理といったお客様の思い出のお品などを選別、回収、処分を代行でお引き受けさせていただいていることをお伝えさせていただき、ぜひともとのお言葉をいただけましたので合わせてお見積りに入らせていただきました。

ピアノの先生をされていたのか立派なピアノなどがきれいな状態で保管されていたのが印象的でした。

金額はその場ではお伝えするのが難しい感じでしたので後日お伝えさせていただく予定となります。

お片付けの方も喜んでお受けいたしますのでお困りの方はお問い合わせくださいませ。

 

仏壇供養の一休