仏壇処分(関東)にてお困りの方はお気軽に私たちにお問い合わせくださいませ。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.02.29お知らせ

仏壇処分(関東)にてお困りの方はお気軽に私たちにお問い合わせくださいませ。

本日は東京都足立区のお客様よりお仏壇の回収とご供養のお願いをいただきました。

お仏壇を御仕舞にされたいとのことでしたが実際のところどうするのが正しいのか、一般的にはどうするのが多いのか。などとたくさんのご質問をいただきました。

今回のお客様に限らずですが、お仏壇じまいについてどうしていいか分からない方は多いと感じております。

やはり今の方と昔の方ではお仏壇についての意識の仕方が違うようです。

意識の仕方が違うといいますか、お仏壇に触れる機会が昔に比べて圧倒的に少なくなっておりますので致し方ないかとも思います。

今後はこういった方に対して何かしらの資料などご用意させていただき、お伝えできればと思います。

 


 

ここからはお話を変えさせていただき、みなさまもお気になされている「コロナウイルス」について触れていきます。

昨今では日本、特に北海道の方では「コロナウイルス」という脅威に脅かされていると思います。

私たち仏壇供養の一休でも、もちろんマスクの着用義務など気を付けておりますし、少しでも疑いのあるスタッフは極力自宅待機などで第三者と距離を置かせていただいております。

いつまでも対策がなされないこともまずないと思いますが、現状としては対策が追い付いていないのが現状かと思います。

大阪など関西地方の方でもいまだ落ち着く気配はございません。一刻も早く対策法が確立されるのを祈るばかりです。

私たちもこのような事態は予想外で戸惑いは正直ございます。

しかしながら、今だからこそ私たち仏壇供養の一休にも出来ることもあると思い、微力ながら行動に移せるように検討中であります。

すこしでも皆様のお力になれるよう精進をして参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

みなさまのご無事をスタッフ一同願っております。

 

仏壇供養の一休