神奈川県鎌倉市今泉代にお住まいで仏壇処分をご検討中の方は当社にお任せくださいませ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.04.21お知らせ

神奈川県鎌倉市今泉代にお住まいで仏壇処分をご検討中の方は当社にお任せくださいませ

本日は神奈川県鎌倉市今泉代にお住まいのお客様より転居に伴った仏壇処分のご依頼、お問い合わせをいただきました。

ここ最近、関東地方からのお問い合わせは神奈川県のお客様が大半を占めており、何か特別な理由があるのではないかと調べを進めております。

しかしながら一言で言ってもただ回収をして処分するだけで無く、やはりお客様一人一人によりご希望条件は変わってまいります。

お仏壇との最後のお別れとなる事ですので出来る限り仏花や御供物をたくさん用意して華やかに、豪華に弔ってあげたい。他の方のお仏壇とは別の日にちなどで専用の供養をしてほしい。

などお客様のご要望は様々です。

今回のお客様のご要望としましてはお日にちの関係で一度当社で引き取りさせていただいてからの供養で対応させていただくことになりましたが、他のお仏壇と一緒にではなく個人専用で供養をご希望とのことでした。

当社では専用での供養は別料金がかかりますのでお客様にもその点の確認をさせていただきましたが初めから決めておられてようで「はい」との即答をいただきました。

故人様に特別な思いを込めて供養してほしいという思いが伝わってまいりました。

こういうことが全てではありませんがお布施代にかかる料金が一般的には決まりは無いのですが今回ご依頼いただけたお客様のお気持ちを故人様にお伝えするにはそうするのが一番なのでしょう。

もちろん当社としてもそのお気持ちにお答えしないといけませんし、必ずお喜びいただける形にてご報告をさせていただきます。

今回の記事をお読みになられている方でお仏壇じまいを検討されている方はどうするのがご自分たちのご先祖様がお喜びになられるか一呼吸おいて考えてみてもいいのではないでしょうか。

お電話でのご相談も随時承っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

仏壇供養の一休