仏像供養について 全国郵送対応いたしております。仏壇供養の一休からのお知らせ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.05お知らせ

仏像供養について 全国郵送対応いたしております。仏壇供養の一休からのお知らせ

ご無沙汰しております。仏壇供養の一休と申します。

今回はお仏像の供養についてお問い合わせをいただきましたので、その内容をご紹介させていただきます。

2~3年前にお仏壇じまいでお伺いさせていただいた方からのお問い合わせでして、お仏像の買い替えに伴う供養、処分のご依頼でした。

以下の内容をお伝えさせていただき現在は到着町の状況になります。

≪処分を考えられる理由≫
・今の仏像が古くなり買い替えたいので、今の仏像(ご本尊)の抜根・閉眼供養をしたい
・本尊(仏像)をむやみに捨てる事はできないので適切に処分したい
・実家に仏像があるがなかなか起床できずにどうするか悩んでいる

などの理由で悩みの種となられているお声を度々いただきます。

下記の様に仏像以外にも思い出の詰まった物はご自身で御仕舞にされることは抵抗があると思います。

仏壇 仏像 仏様 ご本尊 位牌 仏具 神棚(神社)

私たち仏壇供養の一休ではご自分では処分しにくい物はご郵送いただくことで適切に処理をさせていただいております。
このサービスは年間を通して年中無休にて受付けております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

申込方法は以下の通りになります。

【申込手順】
➀電話、メールにてどのような物の処分をしたいか、処分前の供養は必要かどうかをお伝えください。

➁金額、処分内容に同意をいただきましたらご郵送ください
※追跡が出来て確実に届く「ゆうパックまたは宅急便」をお使い下さい。掛け軸など厚さが2㎝以内の物は「クリックポスト」でも結構です。

<重要確認事項>
※ご供養品をお送りの際は、必ず事前に下記口座にお振込みいただいてからお願い致します。

【銀行振込】三菱UFJ銀行 放出支店 普通0242255 ヤマモトカツヒロ

お振込み後は着金確認いたしますのでご連絡をお願い致します。

※メールにてお問い合わせの際は連絡のとれるお電話番号を必ずご記入ください。
担当の物からお電話をさせていただくことがございますのでご記入がない場合、お断りする場合がございます。
また、ご供養品の箱の中に現金はお入れにならないようお願いいたします。