仏壇供養、処分、回収は仏壇供養の一休にお任せください

ブログ

2019.04.24お知らせ

大阪府 高槻市にて仏壇供養 処分について

今回は大阪府の高槻市のお客様よりご依頼、御縁をいただきましたのでご紹介させていただきます。

この度はご覧いただきありがとうございます。 仏壇供養の一休です。

本日は天気も良く、少し暑いくらいでしたね。

お身体の調子は崩されておりませんでしょうか?

ここ数日仏壇関係ならず、墓じまい、家じまいという言葉をお聞きすることが増えました。

墓じまいはお墓を処分する、家じまいは住まわれていたお家を売りに出されるなどで所有権を手放す。ということですが、なかなか思うようにはいかないケースが多いようです。

やはり皆さま初めてのこと、相談先がなくどのように進めるべきか慎重にならざるを得ないようです。

特に疑問に思われることが多いのが「費用面」です。

相場などは問合せ先でかなりの変動がありますので、割愛させていただきますが、何社かに問合せをされてどの会社さん、業者さんがいいのかを検討されるとよろしいかと思います。

皆さんに言えることになるのですが、お仕事に追われて忙しくて時間がない。一日でも早く終わらせたい。などの思いですぐに決められてしまうケースもあると思いますが、こういった時こそ慎重になるべきでもあります。

人生を通じて数少ないことですので、じっくりとお時間を使っていただいても損はしないと思います。

逆に急いで進めようとすると損をしてしまうと思います。(決断は早めにするべきですが、、、)

この業界は不透明な点が多い、多すぎるといってもいいかと思います。

もしあなたが迷われているのでしたらお電話、メールなどご連絡いただけましたら色々とアドバイスをさせていただきます。

今回の高槻市にお住まいのお客様にもお困りごとがあったようですので、いろいろとアドバイスをさせていただきました。(内容はプライバシー保護のため割愛させていただきます。)

いただいたご縁を仕事のみならずトータル的にサポートできるようにスタッフ一同精進してまいりたいと思います。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。