仏壇回収ご依頼いただいた内容についてご紹介いたします。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.07.03お知らせ

仏壇回収ご依頼いただいた内容についてご紹介いたします。

本日は大阪種大阪市港区にお住いの方よりご依頼をいただきお仏壇の回収にお伺いさせていただきました。

なんでも近日中にお家のリフォームをされるとのことで家の中を整理しないといけなくなり、それに併せてお仏壇も一緒に回収してほしいとのことでした。

こういったお家の解体やリフォームによるお問い合わせのお客様は数多くおられ、今までも数多くのご依頼をいただいてくることが出来ました。

ただ今回はいつもと勝手が違うといいますか、心配な点がございました。

 

その心配な点というのがお仏壇を所持されていた方がずいぶん前にお亡くなり名なられて、今日のこの日までお手入れをされる方がおられなかったことにより状態の劣化などが起こっており運搬が出来るかどうかが実際の回収物を見てみないとわからない状態でした。

その点はお客様からお教えいただいていたので最悪、別日の考えもお伝えさせていただいておりましたが、想像を超えるほどではなく、無事に回収作業を完了することが出来ました。

お客様も無事に終えることが出来るかどうか、内心ドキドキしておられたと思います。

作業完了後の安堵の表情がとても印象的でした。

 

後はこちらで一時保管の後に供養をご住職にいただいて最終処分をさせていただく流れになります。

一時期はコロナの影響で私たちもバタバタしましたが、今では大阪や京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀といった近畿圏はコロナ騒動前と変わらない様子に思えます。

ただ、他の地域ではまだまだ予断を許さない様子ですので油断はできないと感じてもおりますので、これからもお伺い前の除菌やマスク着用を続けてまいります。

最後に

補足内容といった感じになりましたが、私たち仏壇供養の一休の新たな問い合わせ方法として「LINE」を導入させていただきました。

使い方はとても簡単でHPのQRコードをお使いのスマートフォンで読み取っていただき、友達登録。

お問い合わせ内容を記載しやすいようにフォーマットをお作りしておりますのでそちらを埋めていただき返送する。

といった手順になりましてお問い合わせの反応も想像以上に良いと感じております。

実際に引継ぎをされる方や代理で問合せをされる方は20~30代の方が多いですのでそういった方々により利用していただきやすいサービスとなっております。

メモなどに書き起こす必要がなく、文章で残るので日時や金額などの内容確認もしやすいのではないでしょうか。

もちろん問い合わせは無料で24時間体制にていたしておりますので、機会がございましたら一度お試しいただけたらと思います。

 

長文になりましたがお付き合いいただき誠にありがとうございました。