仏壇供養の一休 大阪市東淀川区 処分実績 報告

ブログ

2019.05.25お客様の声

大阪市 東淀川区に出張してきました。【仏壇供養の一休】

おはようございます!仏壇供養の一休です。

本日は夏場さながらの気候ということで夏バテ、熱中症などになる可能性が普段より高めです。

しっかりと水分、塩分を早めに補給して体調を崩さないようにしましょう。

それでは、直近のご依頼の報告をさせていただきます。

先日大阪府の東淀川区にお住いの方からお問い合わせいただき、お伺いをいたしました。

内容としましては【仏壇1基(120cm)、仏具数点(150サイズ段ボール1箱)、遺影1基、位牌1基】になります。

お客様のご要望としましては、子供さんが大きくなられて、お部屋のスペースが狭くなったので仏壇のサイズを小さめにしたい、買い替えを希望されておりました。

買い替えの場合は現在お持ちの仏壇と交換という形でされる方が多いのですが、今回は状態があまりよろしくない感じで1度処分をされるとのことでした。

私たち「仏壇供養の一休」ではこのような場合、買い替え用の仏壇を手配させていただく相談役をさせていただいております。

ご自分で探そうにも販売店さんが多く、どこで買うのがいいか分からない、どのような仏壇を購入するのが今のライフスタイルに合うかがわからない。という方のためのサービスです。(仏壇処分ご依頼の方限定です)

当社では独自のネットワークを駆使しまして、お客様にピッタリの買い替え用の仏壇を手配させていただいておりまして、今回は小さな子供さんが不意に手が出しにくい、吊り下げで設置できるタイプの仏壇セットを手配させていただきました。

実際に取り付けをされるまではどのような感じになるのかドキドキされておられましたが、今回もご満足いただけたようでした。

お仏壇の処分の方は少し崩れやす子なっているところなどもあり、慎重にお運びをさせていただき、床にホコリなどが落ちてないか確認して、大丈夫でしたので終了の報告をさせていただきました。

時代に合わせて仏壇、供養の世界も少しずつですが変わりつつあります。

今よりももっと良い環境にするには早め早めに情報収取や行動をおこされるのがいいと思います。

すこしプライベートな話になりますが、今年の夏は息子からの要望があり、家族でバーべキューに行こうと予定をしております。

その中でも特におすすめな商品をご紹介させていただきますのでよろしければ参考にしてみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-Coleman-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-2000021989/dp/B00SLO7VTA?SubscriptionId=AKIAJ5J74L77ATVX52HQ&tag=spacekey_st-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00SLO7VTA&ascsubtag=camp_776

 

今年の夏も良いお時間を過ごせますように。 仏壇供養の一休でした。