仏壇預かりサービスについて | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.12.15お知らせ

仏壇預かりサービスについて

ご無沙汰しております、仏壇供養の一休です。

今回は当社の新しいサービス、「仏壇預かりサービス」についてご紹介させていただきます。

私たち仏壇供養の一休では日頃からお問い合わせいただいた方やご成約いただいた方などよりお客様のお声を集めさせていただいております。

お客様からのご意見をいただき、それにお答えする形で向上が出来るように努めさせていただいております。

そのお声の中で引っ越しや新生活の節目となるこの時期に特に多かった「お仏壇を一時的に預かっていただきたい」というお声にお応えできるように開始させていただいたサービスとなっております。

ではお次にサービスについての内容をお伝えさせていただきます。

 

料金について

一カ月お預かり(お仏壇一基)・・・5000円~

料金はどなたでもご利用いただきやすいように低価格にてご提供させていただいております。

一般的に知られているトランクルームやレンタルボックスでもおおよそ月額7000円ほどかかりますが(初期費用込みですともう少しかかります。)、当社では供養を行う前のお仏壇も一時的に保管する場所を確保しております。

換気性、防犯性の優れた建物内で十分な広さも確保できておりますのでご安心してお任せいただいております。

詳しい保管状況や預かりの流れなどをっ知りたい方はお気軽にお問い合わせいただければご案内させていただきます。

 

お次にどういった方がご利用。お預けされるのかをお客様のお声としてご紹介いたします。

 

~三重県松坂市在住の方~

「この度、自宅の建て替えをすることになりました。他の荷物は何とか自分たちで移動や保管が出来そうなのですが仏壇に関しては正直どう手を付ければいいのか、物もかなり前に購入している物で数年は経過していると思うので搬出中に何かあると困るのでどうしていいか分かりません。

そんな中、大阪に住んでいて一休さんに仏壇じまいを依頼した母より教えていただき御連絡、相談をさせていただきました。

まず、気になったのが料金ですが、思っていたよりも高額でなくその点はすぐに解消できました。その後に運び方や保管方法、依頼させていただく際の流れ、段取りなどをかなり細かく聞かせていただきました。

電話対応していただいた方の説明や話し方などが丁寧で話しやすかった印象です。その他のアドバイスや提案などもしてくれたので好印象でした。

他社さんとかとも比べてみましたが説明がわかりにくかったり対応にっすこし時間がかかりすぎることなどもあり、今回は御社に決めさせていただきました」

・作業内容、、、(梱包、搬出、運搬、倉庫保管、搬入)

・お預かり期間、、、3~4カ月ほど

今回のご依頼に関しては今の時期はコロナや雪など悪天候により建て替え工事が遅れることも十分に考えられるのでその点も考慮した契約とさせていただいております。

また、各個人様によりこういった事情は違ってくると思いますのでその点も多くの方のお声をいただいたり、自社で綿密な会議を行い解決、向上してまいります。

今回はお仏壇保管についての紹介をさせていただきました。

他の物も一時的にはありますがお預かりすることは可能ですので処分を迷っているが期限が迫ってきているときなどの緊急避難先としてもご検討いただけたら後思います。

 

今後ともみなさまのお力添えが出来るように精進してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

 

仏壇供養の一休