本日のお問い合わせ内容 京都、滋賀県、奈良県の方からいただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.10.22お知らせ

本日のお問い合わせ内容 京都、滋賀県、奈良県の方からいただきました。

日頃たくさんの方からお問い合わせをいただいております。御礼申し上げます、仏壇供養の一休です。

どういった内容のお問い合わせを本日いただいたのかを少しではありますがご紹介させていただきます。

まずお問い合わせいただいたのが仏具の処分についてでした。

こちらは故人での考え方や自治体などによりによりどうされるかが変わりますが、基本的には一般ごみで出せるものにはなります。

私の住んでおります鶴見区では45リットルのゴミ袋に入れば大抵のものは処分して下さるので同じような条件の町にお住まいでしたら一般ごみで出されても問題無いです。

ダメな場合は回収時間を過ぎても回収されていない場合は私たちにご連絡いただけたらと思います。

郵送でも対応しておりますので代わりに丁重に埋葬いたします。

他の問い合わせについてはお仏壇の回収についてでして、現在保有されているお仏壇がどうお考えになられても今置いている場所から出せないのではないか?とのことでした。

確かにこのようなケースもあります。

その時は一度下見を兼ねてお伺いさせていただき、お客様と相談のもとで同回収するかを家目ます。

現地の状況を見てみないと判断できないことは多々ありますのご了承いただけたらと思います。

今まではお客様の同意のもとで分解などをさせていただきましたが、分解せずに運び出せるときもありました。

お客様の前から運び出すときは出来るだけそのままの状態で運び出したいのが本音ではあります。

分からないことなどございましたらお気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。

 

仏壇供養の一休でした。