奈良県桜井市にて仏壇処分を検討されている方はお任せください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.13お知らせ

奈良県桜井市にて仏壇処分を検討されている方はお任せください

今回は奈良県の方からお仏壇についてお問い合わせをいただきました。

引き継がれたご本人さんはあまりこういった類のことはお気になさったことが少ないようでして引き継いだ身として今後どうしてよいか?ということでした。

まずは現状などの把握をするべきかと思い、お伺いの手配をさせていただき、お会いすることができました。

お会いをしましてまずはご希望をお伺いいたしました。

お客様は少し迷っておられたようでしたので私の方から「お仏壇を引き継がれるのがしんどい、難しいとお思いでしたら今の物はご処分をされて別の物、管理しやすい形でご供養を続けられてはいかがでしょうか?」と提案をさせていただきました。

処分ということが気になるようでしたので今のお仏壇を当社でお預かりする形で別の物に買い替える。というのはいかがでしょうか?とも付け加えさせていただきました。

この提案が良かったのか少し表情が明るくなったように見受けられました。

ただ、すぐにはお返事が出せないようでしたので少しあいだ、お日にちをおかせていただくことになりました。

他社様で見積もりを出された方もいらっしゃるかと思います。

ご依頼をされたからと言って答えを焦る必要はございませんので当社ではじっくりと考えていただくことを提案させていただきました。

奈良県桜井市にお住いの方でお仏壇の引継ぎや対応にお悩みの方は、仏壇供養の一休に是非ご連絡いただけましたらご提案をさせていただきたいと思います。