大阪府池田市の位牌処分は仏壇供養の一休にお任せ下さい。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.12.19お知らせ

大阪府池田市の位牌処分は仏壇供養の一休にお任せ下さい。

今年も気がつけば残すところ10日となりました。

仏壇、位牌処分は全てお任せください!仏壇供養の一休です。

今回は少しだけですが位牌の供養、処分について触れてみたいと思います。

ご参照いただければと思います。

まず、位牌の処分についてですが、

二段階ありまして、2つの工程がございます。

①魂抜き、お小根抜き

位牌には基本的に魂が入っており、そのまま処分するのはタブーです。

少し考えていただければお分かりになると思いますが、生前に大切にされていたものなどはゴミとして出すのは抵抗がありますよね?

なのでゴミとして位牌処分するのではなくて、しっかりと今までの感謝、お礼の気持ちを供養してあげる事で先方さんにお伝えしてから処分する様にしましょう。

と言うわけです。

②焚き上げ

「浄火によって魂を天に返す」これが焚き上げをすると言うことです。

現代社会において環境問題などがあり、焼却処分がしにくくはなっております。

仏壇供養の一休ではお仏壇はようご相談が必要ですが、位牌、遺影など小物系に関してはお受けしております。

料金も全ての方にご利用いただきやすい様関西最安価格にてお受けしております。

詳しくはこちらの料金表をご覧いただけたらと思います。

料金のご案内

どうぞよろしくお願いいたします。