仏壇買い替えについて | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.23お知らせ

仏壇買い替えについて

今回はお仏壇やお仏具の買い替えをご検討されてる方がおられましたらご参考に。といった感じの投稿になります

買い替えの理由は人それぞれあると思います。

良くお聞きしますのが、処分は考えてないけど次の引っ越し先が今住んでるところより狭くなるので、買い替えた方がいいかな?のような感じだと思います。

大体は場所、スペースの関係でもっと広く使いたいというのが大半の理由になります。

処分をお考えのお方は買い替えの必要は無いですからね。

(中には後になって再度購入される方もいらっしゃいました。)

この時期は特に引っ越し関係が増えてきておりますので見積もり依頼などもたくさんいただきます。

買い替え用の仏壇で人気なのがすぺーずを確保しやすい省スペース用や壁掛け式、ごくたまにですが壁に埋め込むタイプなんてものもあります。

材質も木のみならず、いろいろな材質も出てきておりますので一度インターネットなどで「仏壇 大阪市 買い替え」などで検索されてからでもいいと思います。

インターネットなどで中古品も出ており、このことは「購入者次第」とだけ申しておきましょう。

もし少しでも不安を覚えられる方がいらっしゃいましたら迷わずに新品を購入される方が確実に良いです。

購入時は気に入っていたが、後々に悩みの種になることがありますので一応は先のことも考えておかれることをおススメいたします。