仏壇処分の事なら仏壇供養の一休にお任せください。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.12.18お知らせ

仏壇処分の事なら仏壇供養の一休にお任せください。

ご無沙汰しております。

仏壇供養の一休と申します。

先日、京都府にお住まいのお客様よりお仏壇に関してのお問い合わせをいただきました。

みなさまのご参考にもなるかと思いますのでご紹介させていただきたいと思います。

お問い合わせ内容は

「仏壇の処分を検討していて仏壇供養の一休さんのホームページを拝見させていただきました。

作業内容や料金はおっしゃっている通り、明確ですぐにどれくらいの金額なのか把握できたのですが、供養について教えていただきたいです。」

「宗派は浄土真宗大谷派になります。

仏壇供養の一休さんは浄土宗の供養でされているとのことでしたが浄土真宗大谷派でもお引き受けは可能でしょうか?

それと、供養は自宅にてお願いをしたいと思います。よろしくお願いいたします」

と、この様な内容でしたが、もちろんどちらの対応も可能でございます。

ただ、今回の内容ですとお仏壇の回収、処分料金とお坊さんのお車代、宗派の指定による追加料金が発生いたします。

私達ではお客様のご希望をなるべく100%お応えさせていただく様にはしておりますが、料金がご予算を超えられては無いでしょうか?

と、ワンクッションを挟ませていただきました。

従来であればこの様にご自分たちのご自宅で各々の宗派で供養もしてあげるのが正しいかと思いますが、そうすることにより高額になりすぎて、負担が大きくなるケースがございます。

私たちは1人でも多くの方にお任せいただける様限りなくコストを削減してお客様にサービスを提供させていただいております。

周りの方のご意見なども大事かと思いますが、ご予算に余裕を少し持たれててもよろしいかと思います。

他社様で高額なお見積もりを出されてお困りの方がおられるのであれば是非お問い合わせいただけたらと思います。

仏壇供養の一休