仏壇供養の一休より(堺市ニュース) | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.22お知らせ

仏壇供養の一休より(堺市ニュース)

ご無沙汰しております、仏壇供養の一休です。

今回はブログの内容の趣向をいつもと変えてみました。

今度お伺いさせていただく「堺市」についてお調べしていましたら気になる記事がありましたので、意見を述べさせていただきたいと思います。

➀(2/19日のyahooニュースより)駅などで約60回女性のスカート内を盗撮か 堺市の消防士を書類送検。

呆れて何も言えませんね、開いた口が塞がらないという言葉を久しぶりに使いました。

内容としては駅などで約60回スマートフォンで女性のスカート内を盗撮したらしいです。動機は「ストレス解消のため」らしいですが、本当かどうか怪しいものです。

もし本当だとしたら、この方の職場は一体どんなところなんだろう?とも思います。(どんな環境で過ごされたらこのような行為に走るのでしょうか?謎です。)

職場は堺市ということらしいですが、大阪府内や兵庫県などで行為に及んでいたようです。

この行動力には少々感心します、ただもっと別の良い方向に使っていただきたかったところですが、、、、

盗撮していたのも静止画ではなく、「動画」らしく、昨年の9月に発覚したらしいのですが、当初は「靴ひもを結びなおそうとしてスマートフォンがぶつかっただけ」とウソをつき、職場には「盗撮と間違われた」と2つ目のウソの報告もしていたらしいです。

このままでしたらこの方も一生ウソをつき続けなければいけなかったとも思いますがそれはそれでかなりの苦しい思いをされたでしょうね。

視点を少し変え、その事だけでモノ申しますとこの方にも人生の続きがありますので、早めに挽回のチャンスを神さまか仏様にいただけたと、とらえるのがよいでしょうか。

私にも娘がいますのでこのようなことが、身内であると想像したらぞっとします。

このような事件があった事を知っておくことで、今後当事者になることがあるかもしれない可能性があることを認識しているのとしていないのとでは対策や行動が変わってきます。

不本意なところもありましたが、みなさまが少しでも安心して生活されるための一つの情報として、覚えていただけたらと思い、書かせていただきました。