人形供養、手元供養も仏壇供養の一休にご相談くださいませ。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.12.22お知らせ

人形供養、手元供養も仏壇供養の一休にご相談くださいませ。

日頃からたくさんの方にお問い合わせをいただいております。

仏壇供養の一休です。

本日もお伺いさせていただいたお客様よりお声をいただき、もしかしたら多くの方が気になられているのではないか?と、思いましたのでお伝えさせていただこうと思います。

 

質問内容:「仏具って具体的にはどういったものがあるの?」

答え:代表的な物はおりん、お線香、線香立て、木魚、仏花、お花たて、経机、仏像、掛け軸、位牌、遺影、でございます。

現在は様々な種類の仏具がございますのである程度一般家庭に置かれているであろう物、平均的にご家庭にあるようなものを挙げてみました。

質問内容:「鉄でできたような仏具も処分していただけるのでしょうか?」

答え:はい、仏具処分は全てお任せくださいませ。お仏壇と同じように仏具も処分を考えるきっかけは様々です。お気になさらずになんでもお聞きください。

 

質問内容:「知り合いから人形供養という言葉を聞いたのですが、そちらも対応可能でしょうか?」

答え:はい、可能です。現在の対応方法としましてはお伺いさせていただいて回収するか、こちらに直接お送りいただいております。

どちらかと言いますと後者の方がよくご利用いただいております。

料金も一点2000円からお引き受けさせていただいておりますので、どなたでもご利用いただきやすいかと思います。お送りいただいた物は安全、厳重に管理したのち御供養を他のお預かり物とご一緒にさせていただいております。

最後は焚き上げ供養となります。

以上の点をご参考いただけますと幸いでございます。

仏壇供養の一休より