三重県名張市つつじが丘北の地域のお仏壇は私たちにお任せください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.01お知らせ

三重県名張市つつじが丘北の地域のお仏壇は私たちにお任せください

新たな年明けとなりました。

仏壇供養の一休と申します。

今年はねずみ年ですね、更にも申しますとみなさま待ち焦がれた「東京オリンピック」が開催される年ですね!

今から開催が待ち遠しいですね。さて、そんな東京オリンピックが開催される年であるねずみ年、一体どの様な年、意味合いがあるのでしょうか?

ねずみ年は「子(ね)」の文字を使いあらわします。こちらの文字はもともとは鼠という意味ではなく、子供をあらわす文字だそうです。

なぜ文字が変わって伝わったかは単なる記号だった十二支に動物を当てはめるとき、ねずみはたくさんの子供をつくるので「子」の文字がねずみに当てはめるようになったようです。

ですので鼠年は「子孫繁栄」の年になると言われているようです。

景気的にもかなり良くなる可能性が高いようで、世の中の流れとしてもよくなる傾向が強いようです。

今から楽しみですね。

まずはスタートダッシュをしっかりと決めて流れに乗っていきたいと思います。

仏壇供養の一休の2020年最初はタイトルにもありますように三重県名張市にお伺いさせていただきます。

今回は買い替えをご検討されておりますので、合わせてお力になれたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。